FAXで呼ぶ

聴覚に障害がある方や会話が困難な方など、電話で連絡のできないドライバーのために、FAXやアプリによる救援要請を受け付けています。

FAXによる救援要請について

救援要請時の確認事項や注意事項、対象車種のご案内

FAXでの救援要請をご希望の場合は、「JAFロードサービスFAX要請書」に必要事項を記入して、最寄りのJAFロードサービスコールセンターにFAXしてください。
要請書は、以下の「JAFロードサービスFAX要請書」を印刷してご利用いただけます。または、事前にFAXで最寄りのロードサービスコールセンターから取り寄せていただくか、聴覚障害者団体に配布のものをご利用ください。
FAX受付後、折り返しサービスカーの予定到着時刻などをFAXにてお知らせします。

※10分たってもJAFから連絡がない場合、再度、送信してください。
※FAX番号は市外局番の要・不要を確認のうえ、確実にダイヤルしてください。

JAFロードサービスFAX要請書(PDF:177KB)

FAX要請書はPDF方式です。ご覧いただく場合には専用ソフト「Adobe Reader」が必要となります。
お持ちでない方はダウンロードのうえ、ご利用ください。

Adobe Readerをダウンロード

FAX番号 地区
関東
コールセンター

03-5955-8662
北海道
札幌・函館・旭川・釧路・帯広・北見
東北
青森・岩手・宮城・福島・秋田・山形
関東
新潟・長野・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨
中部
コールセンター

052-883-5300
中部
富山・石川・福井・岐阜・静岡・愛知・三重
関西
コールセンター

06-6454-9991
関西
滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山
中国
鳥取・島根・岡山・広島・山口
四国
徳島・香川・愛媛・高知
九州
コールセンター

092-841-7771
九州
福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄

アプリによる救援要請について

「JAFスマートフォンアプリ」をご利用いただくと、GPSで現在地を特定できるため、救援場所を説明することなくアプリ画面で質問に答えていくだけで、簡単にロードサービスを要請できます。
また、JAFコールセンターにチャットで問い合わせができ、JAFの出動後は、ロードサービスカーの「現在地」や「到着時間」も確認できるので、安心してお待ちいただけます。

「JAFスマートフォンアプリ」についてはこちら